« ある夜 | トップページ | からだ »

2008年1月25日 (金)

Sing Me A Song Again 無事終了!

1月14日、麻布十番の小さなバー、infocuriousで、
熊田千穂CD発売ライブ
「Sing Me A Song Again 」
無事決行することができました!満員御礼申し上げます!!!
Photo_2
ステージはこんな感じ スカートにぎるくせが・・
Photo_3
今回「はでにやる」ということは全然考えていなくて
最初から、なるべく自分に近しい人たちに集まってもらって、より親密なライブをしたいと思っていました。
 ・今までDuwrite Mayでモダンやオリジナルを歌ったり、ソロでスウィングを歌ったりしているのが主だったのに、突然こういうCDを出したことには当然ながら「なぜ?」と思われることが多く、その「支離滅裂感」に対する理由を見て、聞いてもらいたかったこと。
 ・たぶん、ディキシーランドジャズなどを生で聞く機会はあまりなかったと思われるお客様に、ミュージシャン達を紹介する感じでより間近に聞いて、知って欲しかったこと。
これが主な理由です。

 その思いがやや強すぎたために・・・・始まって少しして、熊田暴走特急です(速そう。早いよ)
特に立ってご覧になっていただきました皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。。ごめんなさい~~~げっそり
 前々から、頭の中でまとめてはいたんです、いやほんとに。

理由2はバッチリ達成されたよ! Photo_3









banjo 青木研(ボス) Photo_4









tenor sax上野まこと(兄貴) Photo_5









tenor sax&clarinet渡辺恭一(若)
Photo_6











そして、sousaphone井桁賢一(ドン)

会場中が、このミュージシャン達の生み出す音楽にどんどん惹かれて興奮していくのが肌で感じられました。
インストでやってもらったHoney Suckle Roseなんて、最高!にかっこよくて、井桁さんのソロなんてみんな息を呑んでるし、ああ、インストもっとやってもらえばよかったあ!!ほんと、ハンサムバンド。会場が沸いた!
ジャンル分けとか、知ってる曲かどうかとか、こうなると関係ないんだなあ。
こんなにすばらしいメンバーと共演できる自分は本当に恵まれています。
古い歌一色のライブを、しかもすごいメンバーを集めてやってしまえたことに、ちょっとぼーっとします。


 会場はaccoの作品によって完全に空気が濃くなっていました。
CD発売ライブとacco個展をどうしても抱き合わせたくて、年末年始返上で創作を急いでもらったんです。
会場が素敵な空間になったのには彼女の力が大きく大きく大きく働いています。
ほんとうに、おつかれさま!2月9日まで会期延長、よろしく!
Acco_p_3
もかこ&acco
私はこの日、初めてaccoに会いました双子座


この2日前に誕生日だった私を祝おうと、ひそかにバンドやお店やあやめちゃんとサプライズを仕掛けてくれてたもかこよ
あなたも思っているとおり(笑)このライブはあなたなしでは決行不可能でした冷や汗
29年間で一番大きなケーキを、律儀なキャンドルの本数を、一生覚えてます富士山
びっくりしたよぉ~~~~っっ!!!

この寒さが幸いして、いただいたお花は今日も元気にあざやかに咲いてますぴかぴか(新しい)


幡ヶ谷のみなさま、ウインク
28歳のお誕生日にもらったマイクを、29歳になって、一番あのマイクに似合うシチュエーションで使うことができました!


 「お客さんみんなが笑顔だった」
という点で、このライブは成功だったと思います。
あと、恋人と一緒に来てくれた人が多かったのはすごく嬉しいことだったなぁ。

みずゑから今日届いた写真に「最高!」の一枚がありました。指でOK
この曲の写真は極力載せたくなかったんですが、、、あまりにいいので。
MC中、マイクの位置を直してる時の写真です。
Photo_5
それぞれの表情みて
とくに、恭一!
左下に、ケーキプレゼント
真ん中にいるの、ikkoさんじゃないのよハート














セットリスト

1.上海リル Shanghai Lil
2.Sweet Jenny Lee
3.思ひ出 Among My Souvenirs
4.夕日に赤い帆 Red Sails In The Sunset
5.私の青空 My Blue Heaven
6.楽しいひととき By A Warerfall

7.Foolin' Myself
8.おお櫻(チェリー) Yes Sir That's My Baby
9.踊らん哉 Shall We Dance?
10.Tell Me
11.ユカレリ・ベイビー Uklele Baby
12.アラビヤの唄 Sing Me A Song Of Araby
~アンコール~
りんごの木の下で In The Shade Of The Old Apple Tree

|

« ある夜 | トップページ | からだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Sing Me A Song Again 無事終了!:

« ある夜 | トップページ | からだ »