« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の4件の記事

2008年6月29日 (日)

よく降るね

 雨ですね。

今夜の東京の空の空気の重みはすごいです。
私の部屋の窓から見ると、都庁も、パークハイアットの3連タワーも、オペラタワーも、半分から上が真っ黒な雲に隠れて見えません。
なのにビルの下のほうからは白くぼんやりとした明かりが滲んでいます。

 曇りの日は真っ黒じゃなくてグレイの雲だったりして、私はあれをほんとに雲か、あるいは濃い霧かと思っていたんだけど、ちがうんだって。
東京上空を覆う、排気ガスやほこりなんだそうです。

 写真を載せたくて、シャッターを何度もきってみたんだけど、あまりに暗くてむりでした。


 なんだかねぇ、
あまり言葉にしてここに載せたくないんだけど、「不穏」な感じがするんです。
なのにしばらく見つめてしまう。
ビルの足元に滲んでる白い明かりと上空の「のしっ」とした黒が混ざる部分が、薄墨がぼやけてるみたいできれいなんです。

  なぜか突然、アニメの「AKIRA」を思いだします。
こんなにも実写なのにね。なんか少し皮肉だよね。
でも、ジャパ二メーション好きの外国人が
この部屋に来たら絶対よろこぶだろなぁeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

舞台に出ます

    私、9月に舞台に出ます。
偉大なる劇作家、井上ひさし作・「花よりタンゴ」という作品です。

Photo_2 





















今や私の周りには「熊田はもともと役者を目指してた」事を知らない人のほうがずっとずっと多いです。
数年前までは、ほぼ演劇関係の人としか一緒にいなかった気がするんだけどなぁ

 

 でもね、実はそうだったんですよ~dog
小学生の頃から舞台役者になりたくて、そして日芸に入りたくって東京に出てきたんです。


 
 23歳の真ん中くらいで芝居からはなれて、24歳から歌いはじめて5年たったけど、正直去年の初めくらいまでは舞台に、というか役者やってた自分に未練がタラタラありました。
ぶっちゃけてしまえば、そうでした。


 新たな人に出会ったり、一生懸命になったり、いいことも悪いことも沢山ある中でどーしても消えきらなかった未練が、
ふ~っclubと消え始めたのが去年のことです。
特別なきっかけもなかったけど、急速に「演劇の舞台にいた」事がすっかりさっぱり「過去」になり、私はとってもらくになりました。
「・・・」だった句読点を「。」にできた感じ。
芝居やめて以来どうにも抵抗があって、ほぼ足を運んでいなかった劇場にも行くようになり、気楽に演劇を観たりするようになりました。gemini


 

  しかし不思議なもんで、そうなった途端に舞台の話が来たんです。去年の秋です。
う~ん、、そういうもんなのかしらねぇsnail
明らかに、以前とは違うやり方でお芝居に取り組むでしょう。
なんならお芝居にならないかもしれないです。

じつはこの「花よりタンゴboutique」という作品、私が出演するのは通算3回目です。
1回目は20歳の時。
2回目は21歳の時。
そして3回目は29歳の今。
3回とも同じ役で出ます。
役の設定が何歳かは秘密っすsecret劇場に観に来てください(笑)



sun3回目の今回、1回目とも2回目とも大きく違うことがあります。
役者としてではなく、「歌い手」としてオファーをいただいたことです。
演じる役は同じなのに、なんかおかしい感じしませんか?しませんか?
(ちなみにミュージカルではありません。)


 するする!!
ってことで、次回の日記に舞台の詳細を載せますのでよろしくです!
上演期間は9月27日(土曜)~10月1日(水曜)の5日間。
場所は銀座。
昼か夜、どっちか空けておいてね
忘れないように、何度も宣伝しますからーっっkissmark







 あpaperそれと、よくタイトル間違われるんですが
「花よりタ・ン・ゴboutique」です!!!
「団子」じゃないよ
ましてやましてや「男子」ではもっとナイのです。
どうぞよろしく happy01




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

大急ぎでスケジュール6月

Duwrite May スケジュール

■6月12日(木)麻布十番 インフォキュリアス
22:00~、23:00~ の 2 stage 
music chargeなし
港区麻布十番3-6-9 B1
03-5439-9337

■6月26日(木)麻布十番 インフォキュリアス
22:00~、23:00~ の 2 stage

熊田千穂ソロ

■6月19日(木)Bon appetito (ボナぺティ)
19:30~
20:30~
21:30~の3stage

SET¥2300


Bon appetit JAZZ CLUB
熊田千穂(Vo)
秋元昌文(P)
丸山浩二(B)
野村 保(Ds)
福山光晴(Tp)

142-0053 東京都品川区中延3-8-7 B1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰いたしました

 お久しぶりです。
大変ご無沙汰いたしました、熊田千穂です。
前回の5月8日のブログから1ヶ月と10日も間が空いてしまいました。
ここに足を運んでくださっていた方、すみません・・っっ ゴメンナサイ


私事ですが引越しをいたしました。
やっと部屋も落ち着き始め、ネット環境も復活したのでブログを書いています。
携帯から書く手もあったんですが、どうにもそれは苦手で。。。いまだに写真の載せ方わかんないしcoldsweats01
というのも言い訳ですが・・・

  日当たりが、ないに等しい程悪く、一階、オンボロ木造、壁超薄アパートという、過酷な環境に2年以上いたのですが、どうにか脱出しました(必死よ!!!!!)
今は日の当たる眺めのいい部屋にいます。
昼間の眺めも、夜景も、とてもキレイshine
難点といえばベランダがないこと、エレベーターがなくて5階まで階段なこと、くらいでしょうか。
私にとってそんなのは難点でもなんでもないけどさgood

 1ヶ月と10日の間にあった事
(うれしい編)
・土砂降りの雨の中開催された代々木公園タイフードフェスティバルにて、ずぶぬれになりながらタイめしをたらふく食べた。
・三崎港にて、仲良く3つ並んだ切り落とされたマグロの頭を眺めた。マグロ3兄弟。
(・・・たぶん兄弟じゃないけど)
・Blue Note TokyoにTower Of Powerのライブを聴きに行き、最前列のど真ん中の席で踊りまくった。
・とある方のとっても素敵な結婚式にDuwrite Mayで出演、お祝いライブをさせていただいた。
・何より、念願の引越しを達成した。

(かなしい編)
・キリンジのライブチケット取れず。
・ベランダのないこの部屋で窓から洗濯物を干したら、階下の人のベランダに(構造上、階下の人にはベランダがある)かたっぽの靴下とぱんつを落としてしまった。
しかし、はからずも住人の方とコミュニケーションを取れたので(よい方でしたvirgo
まあよしとする!

 新たな気持ちでエネルギーを蓄え、活動してゆきます。
ブログともどもどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

Image004

晴れた日はもっときれいだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »