« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の5件の記事

2008年7月31日 (木)

8月スケジュール☆

どうもpenguin
「今年の夏はクーラーを使わない!」を結構きちんと守っている熊田千穂です。
窓からの風と風鈴(鉄製!)とうちわでなんとかしのいでます。
クーラーを使ってるときより、ずっと体調がいい気がします。
 8月は1日からいきなりライブがあります。
ピアニスト、池野成秋さんとデュオで、
新宿に新しくできたオクリーズ東京にて。池野さんの素晴らしいピアノ、ぜひ聴きに来てほしいですdiamond

熊田千穂スケジュール
■オクリーズ東京Okurie's Tokyo
8/1(金)vo 熊田千穂 p池野成秋
 新しくできた、きれいなジャズバーです。
Hub浅草でのアルバイト中、ずっと「なんてかっこよく御洒落なんだろう」と密かに思い見つめていた
池野成秋さんとの共演です。人も演奏も、かっこよく、御洒落なんです。
この方のライブのオープニング曲はいつも「セサミストリートのテーマ」。
楽しみです!
LIVE 19:15~11:00 3STAGE
MUSIC CHARGE ¥3,000
新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館B1
(新宿中央通り沿い・新宿駅東口より徒歩3分)
Tel.0359190936

四ッ谷ダイヤモンドクラブ
8/8(金) vo 熊田千穂 p 田辺恵子20:00~ 4stage・MC2000yen
四ッ谷三丁目、杉大門通り。喧騒を抜けて階段をおりると、小さくて品のいい落ち着いたよいバーがあります。
新宿区舟町3-4 
第二トリイビルB1
tel 0333518373

Duwrite Mayスケジュール
麻布十番インフォキュリアス

8/14(木)
8/28(木)

22:00~、23:00~ の 2 stage 
music chargeなし
港区麻布十番3-6-9 B1
tel.0354399337

9月27日~10月1日に上演される舞台「花よりタンゴ」の稽古も始まり
今年の夏はとてもいそがしくなりそうです。
でも、この舞台にかける時間の1分1秒が私にとってとてもとても大切なもので、今とてもうれしい気持ちです。
最近更新少ないですが(・・・。)本番までの間みなさんに「花タン」に興味を持ってもらうため、
そして、私の楽しい息抜きのため、ブログ楽しもうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

今夜、横浜で

おはよう!
今朝は早起きです。AM6:30起床なんてキセキテキ。

今夜19時から、横浜にあるライブレストランThumbs Upにてジャネット・クラインさんのライブがあります。
 ジャネット・クラインて、1998年にデビューしたそうなんですが、
素敵なバンドを率いてウクレレを弾きながらオールドアメリカンなノスタルジックジャズを歌う魅力的な女性です。
音楽性だけでなく、ビジュアル面においてもかなりのこだわりを持って作品つくりをしていて、アルバムジャケットはもちろん自身のスタイルも「ああ!なんか古い映画で見たことあるぅ!!」って思うような「あのアメリカな感じ」満載。
Janet Klein  web site
Photo_3 Photo_4















たとえば今、私達が日本の昭和初期のポスターやレコードジャケットをみたとき抱くのと同じような感想を、ジャネット・クラインの作品に触れたアメリカの人々は抱くんじゃないのかな。
「詳しく知らないけど懐かしい」っていう感覚。

 それは「なんだか新しい」にもつながる感覚なわけで。
ジャズ・ソングが好きな私は、彼女のCDを初めて聴いたとき、「おお!!本国アメリカにもこういうのが好きな女の子が!!」と衝撃でした。(「銀座カンカン娘」なんかも上手な日本語で歌っててびっくりhappy01とってもイイですnote

マニアックさ、深さ、全然かなわないけども(笑)

 そして、そのテイストや音楽性に、私はどうしても
「この人いつかかならず青木研君と共演するだろな」と思わずにいられず、青木君本人にもそんな話をしたことが以前あったんですが、
今回のサムズアップでそれがあっさり実現です。スーザフォン井桁賢一さん、ピアノ深澤芳美さんも一緒の豪華メンバーです。


7月24日(木曜) Thumbs Up横浜

Janet Klein"Ready For You"Japan Tour 2008

with 青木研 Banjo CrackerjacksBjo.青木研 P.深澤芳美 Sousaphone.井桁賢一

TICKET:\5000前売/\5800当日


ほらね、やっぱり~~!!!happy02って感じで私うれしくなってしまって、宣伝です。
青木君本人は「前座をつとめさせていただきます」なんていってますが、
どうしてどうして、ジャネット・クラインが彼を放っておくはずがありませぬ。

 ああ、行きたいなぁ!!!!!
けど、行けない。
だって私も今日自分のライブだもん!(infocuriousですよーheart04
まったく、自分のライブの日にかぶってる人のライブの宣伝するなんて、ありえんよほんとに。。
でも、必ず素敵なライブになるはずだし、私は行けないので、、

チケット、まだ間に合うかもしれません。
今夜お時間ある方、横浜の
Thumbs Upへ是非!!!きっといいから!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

あつ・・

  クーラーはつけないほうが気持ちよいです。
風鈴買おうかなぁ・・・
都会ではうるさいって言われるかなぁと思いつつ、学生時代も文学座の頃も窓辺に吊るしていましたが、ここ数年忘れてた。

 今は近くの家で吊るしているらしく、風が吹くとどっかから「ちりちりん」と音が聴こえます。
金魚や朝顔の描かれたガラスのもキレイだけど、私は鉄製の風鈴が好き。
小さい頃から実家にあったのが鉄製の渋いやつでした。
音では鉄にかないますまいと、勝手に思っています。

ところで先日、「君は金魚とかえるに似ているね」といわれました。
別の人にそれを言ったら「それはとってもいいことだ」と褒められました。
・・・共通点は{どちらも縁日ですくえる}かなぁ。
金魚やかえるの季節ですねぇyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

7月7日

 幡ヶ谷の商店街にある花屋さんの店先に7月になると毎年かならず飾られる笹。
かたわらの小さな台の上に結びつけるためのひもが付いた短冊とペンがたくさん置いてあって

「ご自由に願い事を書いてください」

と、張り紙がしてあります。
 これが毎年大人気diamond
私も、数年前から毎年短冊をつるしてます。
どうも年々短冊が増えてるようで・・今年の笹は特別重そうにしなってます。
短冊だらけ!


 外灯の下で学生や会社帰りのサラリーマンやカップル、バイト帰りのフリーターとおぼしき人が次々とお願い事を書いてはちょっと真剣な顔で短冊を吊るしてゆく姿は、ちょっといい感じです。
七夕って、けっこう子供時代の素敵な「刷り込み」よね(笑)

 私、どーーしても人の短冊読んじゃうんだよねぇ、毎年!
人のお願い事をちらりと見ちゃうのは、楽しいheart02イケナイイケナイと思いつつだから、余計にね。

ちょっと深刻すぎてここには書けないようなお願い事から「ビーフジャーキーをお腹いっぱい食べられますように」なんていう犬からのお願い事まで(ほんとにあったんだよ)多彩です。
「今と同じ幸せな日々が続きますように」ってお願い事、2年連続で発見したんだけど(私、見すぎ!!!)あれ、同じ人がまた書いたのかなぁ・・・
だとしたら去年のお願い事は叶ったってことだよねぇ

・・・・なんて思いながら今年も笹の下に立ち尽くし、そして自分のお願い事もちゃんと吊るしてきました。

今年のお願い事はもちろん「花よりタンゴ」のことgood

Tanabata

笹がかわいそうなくらいだ・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

7月スケジュール☆

Duwrite May スケジュール

■7月10日(木)麻布十番 インフォキュリアス
22:00~、23:00~ の 2 stage 
music chargeなし
港区麻布十番3-6-9 B1
03-5439-9337

■7月24日(木)麻布十番 インフォキュリアス
22:00~、23:00~ の 2 stage

■7月25日(金)青山@蜂
東京都渋谷区渋谷4-5-9 青山ビル

 Duwrite Mayがクラブイベントに出演します。
ビルの2F~4Fまでのフロアを使ったクラブにて、Duwrite Mayは4Fのラウンジフロアで0:30~の出演(!!)
深夜の演奏は久しぶり!!(笑)
ユニット名もなく西麻布で演奏していた頃を思い出します。

このイベント、DJ陣も素晴らしいようです
ケータリングもあるので、踊ってお腹すいてもだいじょうぶ
以下、イベント詳細です。


COMPLEX MONKEY
Presented by SPIRAL CORE
START 22:00
CLOSE 5:00

Door \2.500-/1d
With flyer \2.000-/1d


COMPLEX MONKEYコンセプト
人間=COMPLEX MONKEY
この地球上の生き物で、コンプレックス(劣等感、悩み、観念)と言う思想を持っているのは人間だけ。
現在当たり前にある音楽やファッション、空間、これらは少なくとも人間がコンプレックスを抱えて創り出してきた物。
その物にはそれぞれの創り出してきた過程がある。
そしてCOMPLEXを直訳すると、複合、混合(混ざり合う)という意味です。
COMPLEX MONKEYでは、人が創り出した音楽や空間を5感で感じその本質を追求し、人と人が価値を分かち合い混ざり合っていく為に立ち上げたイベントです。
今回はニューミュージックとクラシカルミュージックを融合させた贅沢な一夜を過ごせるよう構成しました。
是非ともご来場して頂けるよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。


2F FLOOR(HIPHOP,R&B)

DJ SUNRYZE
DJ U-SUKE
DJ Itsuki
DJ SHINOBU
DJ HIRUMA
DJ BAMMY
DJ 054

3F MAIN FLOOR(TECHNO,HOUSE,TRANCE)

22:00~(2h)DJ史太香
0:00~(1h)DJ DIEGO
1:00~(2h)DJ ケミカル電機
3:00~(2h)DJ 牛乳石鹸

4F FLOOR(LOUNGE,HOUSE,JAZZ)
22:00~(1h)DJ KSB
23:00~(1.5h)DJ Charlie
0:30~(1h)Jazzlive Duwrite May
1:30~(1h) DJ KSB
2:30:~(1h) DJ aya
3:30~(1.5h) DJ bun

・ケータリング
(チャッキーズホリディ)
料理内容 
ホットドッグ 400円、
唐揚げ棒 200円、
チャッキーマカレー 600円、
スパイシーチキンストロガノフ 600円

熊田千穂ソロ

■7月4日(金)四ッ谷ダイヤモンドクラブ Diamond Club
vo 熊田千穂  p 小池 純子

20:00~ 4stage・MC2000yen
新宿区舟町3-4第2トリイビルB1
03-3351-8373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »