« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の3件の記事

2008年9月21日 (日)

花タンチケット情報

 今週土曜からいよいよ「花よりタンゴ」始まります。

大変うれしいことに、花タンは多くの予約をいただいて、チケットが完売した日も出ました。
現在の残席状況はこのようになってます。


9/27(土)20:30 完売 :キャンセル待ち
9/28(日)13:00 完売 :キャンセル待ち
        18:00 完売 :キャンセル待ち
9/29(月)19:00 
席あり
9/30(火)14:00 
席たくさんあり
        19:00 
席あり
10/1(水)14:00 
席たくさんあり
        19:00 完売 :キャンセル待ち


 自分がいつもそうなんですが、知り合いが出てる舞台やライブって「当日行きゃなんとかなるだろ」って思って出かけて行って、実際なんとかなるんです。
しかし今回ばかりは、会場が広くないことや、座席組みをテーブル席・イス席、としっかり作っていることで
融通をきかせるのが難しそうです。

paper観に行ってやろうと予定をたててくださっている方はどうか、ぜひ早めにご連絡ください。
info@artistic-pantie.com
080-3586-4131(制作)
本番近づくと、チケットってわりと変動するものなので、完売の日のキャンセル待ちでも、おそらくですが、チケットのご案内ができるかと思われます。



(*v.v)。ちなみに「席たくさんあり」となってるのは平日の昼間なんですが、ほんとにもうた~くさんあります(笑)
さすがにねぇ、もう学生じゃないしねぇ
という状況はわかっているんですが、ベテランジャズミュージシャンがよく使う表現を使って言うと、マジで
「チケット、売るほどありますよ~」なので・・
意外と空いてたりするよ、という方、ぜひよろしくお願いします。



・・・にしても、こんなにチケットが売れている舞台にでるのは初めてです。
現役で役者やってた頃、ぴーぴー言いながらこんな状況を夢見ていたというのに。


Photo_2

















じゃんheart01



accoがデザインした花タンチケットです。
素敵ですheart
当日精算ではなく、すでに手売りのチケットを買われた方は、お手元にこれがあるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

あおぞら

おはようございます。
いい天気good001_3

今日は稽古前にもかこと東京衣装に行きます。

舞台のたびにお世話になってきた東京衣装さん、道具の高津さん。
テレビや映画や大きな舞台で大切に使われ続けてる道具を「私達も使えるんだ!!」って、毎回そこに感動と興奮を覚えます。

「この古い電話機、もしかしたら吉田日出子さんも触ったことあるかも!happy02
とか
「もしかして三船敏郎さんとか、この椅子座ったことあるんじゃねーの?thunder
とか(笑)
妄想は尽きません(*^.^*)

002
これ、花よりタンゴの原本。
私が最初にアマゾンで買ったときは、なんと53円だったんです。
なんかもう、悲しかったです。本当に。
「こんなにいい戯曲がこんな値段で扱われてるなんて、なんてひどい話なんだ!!\(*`∧´)/」

でもね。
上演が決まり、スタッフや役者に渡すためにもかこが安いほうからありったけ買い占めたら、
ぐふふふふふ!
なんとsign03
急に売れ出したため、値段が上がりに上がって一時「花よりタンゴ」・井上ひさし著、アマゾン内で1万5千円を超えたらしいsign03
わはははは~~~happy01
気分のいい話です。
でかした!もかこ!

素敵な装丁でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

買いました。

Photo

EDIROL買いました。
MD→HI-MDと地味にバージョンアップし、修理を繰り返し使っていたのですが、おくればせながらエディロールの波に乗りました。

先日ドラマーのぞのさん宅に伺ったところ、見たことないエディロールがあって、「なんですかこれ?」と聞いたらなんとエディロール、バージョンアップしてました。
音質がよくなって、リモコンが付いたんだって。
「へぇぇ~」
と思いましたが、まぁ私は旧バージョンのやつで充分だな、
と、思ってたんです。
ヨドバシカメラに行くまでは!

店頭で見ていたらやはり新しい方を買っちゃいました・・
記録用なので細かい音質にはこだわらないし(記録容量が多いほうがよい)、リモコンなんていらないんだけど(たぶんすぐ失くす・・)、
この新しいヤツは、旧バージョンではできなかった「エディロール内での音源の切り張り」ができるんです。

それってMDで育った私には当たり前に備えていて欲しい機能!
どうせ機械に弱いなら、長いものには巻かれておくわ!!というわけで購入。


 しっかし、私にとっちゃ大きい買い物でしたわcoldsweats01
さぁさっそくこれを持って、今日はこれからリハーサルです。
なんつーか、超貧乏症だけどさ、機材とかね、音楽に関わるもので金額の高いものを時々買うと
「もう後には引けねぇ!」って気になるんだよね私。
情けないけどさ。
順番逆だろ!!志が先だろ!!!って思うけどさ。

・・・そうなんだもんpig


リハの後は代々木上原にて稽古。

稽古日記的なもの、ぜんぜん載せてませんが、してますよー毎日!!
9月はベタ稽古といって毎日稽古なのです。15時~22時ずっと稽古場です。

 楽しいです、稽古。
もちろん大変なんだけれど、昔よりも自分を客観的に見ることができるようになってることに気付いたりします。
現役の役者さんと、私みたいな役者ドロップアウト人間が共演するわけだから、その違いってのはもう一目瞭然。


 びびって小さくなってしまうかと思いきや、そうでもないんですね。
開き直るというと言葉が悪いかんじするけど、なんていうかなぁ、、、芝居ってすごいな芝居って楽しいもんだなっていうのを役者達のなかに混じって数年ぶりに実感させてもらっている感じです。
舞台にもう一度向き合ってこんな気持ちを抱けるなんて、思ってもいなかった。
もかこに感謝だ。

いつもそうなんだけど、芝居を作ってるときの彼女のオーラはものすごいです。
マックのハンバーガーを上手に食べられなくて中身をボロボロこぼしてる人と同一人物とは思えないほど、強くて綺麗です。親友なのに近寄りがたくなる。
 そういう彼女の姿を数年ぶりにみることができていることがまた、うれしいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »