« ハブ・リハ | トップページ | あした七夕ですね »

2009年6月24日 (水)

ご来場ありがとうございましたー!!!!!

Sing Me A Song Again at HUB浅草にご来場ありがとうございました!P61446981_2

P6144707_5

P6144649

P6144703 P6144618_2

P6144859_3

P6144937

P6144900_3 P6144947

P6144895

P6144989

 ご報告がおそくなりました!
6月14日(日曜日)、無事ライブを行うことができました!
心配していた雨は夜まで降るのを待ってくれましたgood
おかげさまで、大勢のお客様においでいただいてなんと満席となりました!

開場前にはお店の前に並んで待っていてくださった方々もいらしたそうです。
どうもありがとうございます!!!

ステージは2セット、セットリストはこのような感じです。

1st set
1.踊らん哉(Shall We Dance?)
2.楽しいひととき(By A Waterfall)
3.当世銀座節
4.ユカレリ・ベイビー
5.Undecided -instrumental-
6.Gerogia On My Mind -instrumental-
7.ムーン・レイ(Moon Ray)
8.愛のタンゴ(I Can't Tell A Waltz From A Tango)

2nd set
1.My Grandfather's Clock (大きな古時計)-青木 研Solo-
2.Sweet Gerogia Brown -instrumental-
3.東京行進曲
4.レイジー・ボーンズ(Lazy Bones)
5.ガイ イズ ア ガイ (Guy is A Guy)
6.Struttin' With Some Barbecue  -instrumental-
7.上海リル
8.Hey Miss Moonlight
9.アラビヤの唄 (Sing Me A Song Of Araby)

アンコール~りんごの木の下で~

 今回、ご覧の通りの現代ではあまりポピュラーではない曲ばかりの選曲でした。CDに入ってる曲はたったの3曲、ほぼ新曲(?)ばかりです。
昭和初期のまさに浅草でさかんに歌われたであろう、いまやかくれた名曲です。

マニアックさを狙ったんではなくて、今回はもっと怖れずに好きな曲をやってみよう!と青木君と選んだ曲たちなんですが、勢いこんでいたもののさすがに2日前に(遅い??)「大丈夫か?この並びでお客さん、ついてきてくれるんだろうか??」と不安になりましたcoldsweats01
 初めて聴く曲が続くっていうのは、実はとても疲れるものだと思うのですが、私のつたない進行を力あるメンバーががしっと盛り上げてくれ、お客様も気持ちをステージに向け続けて聴いてくださったことは、とても感激することでした。

 写真をご覧あれ。
メンバーには昨年の舞台「花よりタンゴ」に引き続き、タキシードを着てもらいました。水色のドレスもその時に作ってもらったものです。(tomomikakuzakiです(o^-^o))

2部で赤い衣装に、えー、全員耳つけてる写真ばかりなんですが
これはずっとつけていた訳ではありません。
「男はオオカミ」という内容のガイ イズ ア ガイ (Guy is A Guy)を演った時の、つまりオオカミと子羊の設定ですhappy01
井桁さんが大活躍!日高さんの存在感がさらに増した曲となりました。

 

 とにかく今回はいつものメンバー4人に加えてトランペット筒井政明さんとドラム日高弘さんに入っていただいた事で本当にぐっと豊かにかっこよくなったと思います。
一段豪華になった舞台に立っているような気分でしたdiamonddiamonddiamond
 これまで銀キラを聞いたことのあるお客様からも初めて聞くというお客様からも「素晴らしいメンバーだね!」っていう声をたくさんいただきました。

 私も、こんなメンバーと一緒に立たせてもらえた事を本当に誇りに思います。
リハーサルの日、それまでノイズの入った音源で聴いていた曲たちが、青木君の起こした譜面、いつもの頼もしい4人の音色、筒井さんのトランペットと日高さんのドラムによって生の音として現れた時の感動ったらありませんでした。
そして本番、ステージ上の6人はリハよりもさらにかっこよいのでしたfuji

一人でも遠くから来て下さった方、友達・恋人・家族・大切な人を誘ってきてくださった方、1ステージだけでもと足を運んでくださった方、みなさまどうもありがとうございました。
念願のHUBでのライブに大勢の方に来てもらえて本当に嬉しかったです!

20090614_0_5

 

今回のライブは私にとって初めてのことだらけでした。
会場が浅草HUBであるということ、銀キラのメンバーに新たに大ベテランの二人に加わってもらうこと、ほとんどの曲が新曲であること、2部構成で衣装替えしたこと(いやはやー!)、メンバーに耳をつけてもらったこと!(写真参照)、CD発売ライブ以来の自分主宰のライブであったこと・・などなど。

 なによりもこれらの曲を実際に演奏できたことは、私にはとっても嬉しい、楽しいことでしたが、いろいろやってみたおかげで、これからやってみたい事やプラスしたい事が見えてきました。
どうぞ、次回のSing Me A Song Againをお楽しみにsign03

 HUB浅草の若松店長!天傘さん、そして受付と販売を手伝ってくれて終演後まで大変だったあおきくんと宮子、予想以上のお客様で本当に大変だったと思います。お疲れ様です!
早い時間からビデオ撮影と機材を担当してくれたりょうさん、浜川さん、細かい気遣いをありがとう!
写真をステキに撮ってくれたみずゑ、本当にお疲れ様でした!
みなさんのおかげで安心してライブできました。
どうもありがとうございました!

P6144996_2

  

  

|

« ハブ・リハ | トップページ | あした七夕ですね »

コメント

http://www.artistic-pantie.com/TOP.html
ARTISTIC PANTIEのHPのWhat Onでも特集してます!

投稿: もかこ | 2009年8月10日 (月) 22:30

どうもありがとう!
もかこもみずえもありがとう!おつかれさまです!!

投稿: ちほ | 2009年9月 1日 (火) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140196/30249747

この記事へのトラックバック一覧です: ご来場ありがとうございましたー!!!!!:

« ハブ・リハ | トップページ | あした七夕ですね »