« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の4件の記事

2009年10月29日 (木)

熊田千穂と銀座キラ星カルテット at HUB浅草、ありがとうございました!!

    初HUBライブを終えることができました。
たくさんの方においでいただくことができました。
皆様どうもありがとうございました!!!


39680215_9484605071_3                            39680215_6339127201_4 

Photo_20 Photo_21 Photo_22

                                                                   

                                                                                                                                                          

                                                                                                          

                                                         39680215_6506476951_2                                                                                        

                                             

                                        

                                                    

                                          

                                                   

                                 

ゲストとしてご登場願ったのは、ピアノ・池野成秋さん!!!                                                

Photo_23 Piano_2

                                                                                                                                                         

                                                                         

                                                                                                                  
                                                                                                                                                       

                                                                      

                                                  

                                            

  

 大ベテランの登場で会場も盛りあがりました!
CDで聴いてた池野さんのピアノを始めて生で聴いたのもHUBでした。
まさかキラ星カルテットに入っていただけるなんて!!ありえない。
Cheek To Cheekとセサミ・ストリートの2曲を演奏していただきました。
どうもありがとうございます!                                                    

 bell とてもとてもにぎやかなキラ星お披露目ライブになったと思いますbell
ジャズソング、ディキシー・ナンバー、スウィング・ナンバー・流行歌。
今回はかなり混ぜこみ型でした。
写真はまろさんによるものです。
一番下の一枚だけは、私がステージ裏から思わず撮ったもの。

 movieまろさんは今回真新しいビデオを持ってきて撮影してくれました。どうもありがとうございます。
UPされた動画を見て気付いたんだけど、「LOVE」を歌ってたとき上野・渡邊両氏だけでなく店長やスタッフも人文字をやってくれていたのね!happy01
2コーラス目では青木くんも瞬時に指文字をやっていたし・・どんだけ器用なんだ!
あたしゃ全然気付いてなかったよsweat01
前ばっか見てました。
 という風に、ライブを重ねるごとに余裕のない自分を発見できるようになってるので、前進してゆけると思います(笑)



 

 





      
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 HUBに出演ということで、私の思い入れも他でするライブとはまた全然ちがうものでした。

 何より今回のライブには、
長年働いているうちにすっかり顔を覚えてくれた常連さん達、
私がたまに飛び入りでステージで歌わせてもらってるのを知ってから来店するたびに「くまちゃん今日はうたわないの?」「いつHUBでステージするの?」と応援してくれていたお客様方、
今は他の仕事をしているこれまで一緒に働いてきたバイト仲間たち、
現在浅草から他店舗に移動して店長になっているHUB社員さんたち、
そして現役のHUBスタッフ、、、、
という、HUBをきっかけに知り合えた大事な人たちも大勢駆けつけてくれました。
びっくりしてしまうくらい

「とうとう熊が出るぞー!」と。



spade一緒にステージに上がってくれた4人のミュージシャンも全員このお店から知り合えた人たちで。





diamond浅草HUBが私にとってこんなに重要な場所になるとは、面接に行った7年前の夏は考えもしていなかったです。







 appleこんなに歌うことも新宿ジャズもCD作成も、HUBがなかったら無かった。






  night若松店長は営業終了後、めずらしくとても疲れた様子で「忙しくてぜんぜん聞く暇がなかったよー」と笑っていたけれど、MIXIに書いてた日記を読んで私は泣いてしまったよ。
7年間、私の中のHUBという分野にはほんとうにいろんな事があって、でもいつもその柱になっていたのはやはり店長です。




 店長の日記にもあったけど、7年という歳月の中にはもう二度と会えないお客さまもいます。

  barbeerHUBの自動ドアはね、周りにだれもいないのに演奏中にしょっちゅう勝手に開くのです。
修理してもすぐ同じになってしまう。
 そういう時いつも店長と「誰かが聴きにきてるんだねー」って言い合うんですが、あの日も聴きにきてくれた人がいたかもしれません。





  heart01すごおく嬉しかったことがもう一つ。
 当日は勤務してるスタッフ全員がキラ星ガールズ&キラ星ボーイズになって一緒に盛り上げてくれましたnote
shineshine髪飾りを作ってくれたり、星形のピアスをつけてくれたりshineshine
ほんっとうほんとうにどうもありがとう!!
どれだけテンションを盛り上げてもらえたことか
もうねぇ、トータルで泣きそうです。
そして、おつかれさまでした!
これからもどうかよろしくお願いします。


 
駆けつけてくれた、元&現HUBスタッフ、そして店長、
かわいいかわいいキラ星ガールズ&キラ星ボーイズと一緒に


Photo_27                              

                    

                      

                    

                  

                  

                    

                     

                   

                   

Photo_30                                  

                           

                             

                             

                             

                             

Photo_32                      

                 

                    

                   

                      

                  

                 

                

                 

                  

                                                                     

 

 終演後、バンドもキラ星してみた
                                                               

Rimg0443                           

                        

                     

                        

                       

                         

Rimg0445                             

                               

                         

                          

                

                        

Rimg0447                        

                           

                       

                          

                       

                         

                             

                                  

                                       

                                     

次回、熊田千穂と銀座キラ星カルテットのライブは、
今年ももうそんな季節!新宿トラッドジャズフェスティバル

http://www.jazz-nagaya.com/jazzfes.html
 11月14日(土曜日)
15:50~16:30 Claudia にて!

 おまけのオフショット
差し入れのおいなりさんとそれを食べるみんな
Rimg0435

Rimg0436

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

23日のHUB浅草と渡邊恭一ラヂオ☆


 
先日HUBに行ったら、店頭・店内にこんなポスターが貼ってありました。

23日のライブに向けて、宣伝のために作ってくれたのだそうです。
店長、みなさま、どうもありがとうございます。

 感激してしまったですよcrying

Rimg0421_2

                    

          

 うれしや~~~heart04heart04heart04

 熊田千穂と銀座キラ星カルテット at HUB浅草は今週23日金曜日です。
スペシャルゲストも登場予定diamond
 おまちしております





 

                

                              

  そしてそして!
われらがテナーサックス渡邊恭一君が先日ラジオに出演しました☆
音源は
コチラ

 おしゃべり上手だなぁーほんとに。
私は、恭一君はとても個性的なかっこいい声をしていると思うのですが、こうやって声を集中して聞かせる場面だとそれが特によくわかるなぁ。
 アップされてるのは後半部分なのだそうですが、収録の最後にパーソナリティーのタッシーさんと恭一くんの共演したPONYというバンドの曲が流れます。

恭一、23日の宣伝もしてくれてどうもありがとう!!
前半で楽しいひとゝき(By A Waterfall)を流してくれたんだって!
感謝でございマスspa                                                     

 

 きのう、はじめてネイルというものをしてもらいました。
当たり前だが自分で塗るマニキュアとはぜんぜんちがうっ!道具も素材も。
ジェルのマニキュアは温度や空気じゃなくて紫外線で固まるんだって!
おどろきっぱなしでしよ。         

Rimg0430_3


キラ星ネイル


やっぱり赤がすきだぁ

 Kちゃんがプレゼントしてくれました。
どうもありがとうloveletter



                                                        

                                                    

                                                                 

おまけ
近所のおすし屋さんの前を通りがかったら・・・・・
 

Rimg0425_3

                                          

                                        じゃあ何なんだ?              

通行人は心に疑問を抱えさせられたまま駅へ向かう・・・・・・・

このおすし屋さん、ふだんとても静かなのに
どうしたんだろう。

 でもこういうの私すき~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

つれづれしゃしん

Rimg0412_4 あさやけみたいな新宿のゆうやけ                           

Rimg0415_2
 久しぶりに衝動買い。
ベティちゃんのペンダント。
ベティちゃんグッズ、初めて買った。

 今まででもっとも多く「似てる」と言われた有名人flair
田舎育ちの私にとって、ベティちゃんて「ヤンキーのお姉ちゃんが着てるトレーナーのキャラ」のイメージが強すぎたし、常に「やせたい!」と思いつめてたので、あのグラマラスすぎる感じがいやだった。

 もしかして褒め言葉だったのでは???と気付きだしたのはここ数年ですweep
ばかだなぁ私・・・・・weep

 ←こんなに可愛いものね

                                     

                                          

                                

Rimg0411_2


この夏、二人の幼い娘ちゃんを連れてイギリス、フランスに旅行してきた友達がお土産に買ってきてくれたカップ。

 秋から春にかけていろんなお茶をがぶ飲みする私にはとってもうれしい贈り物present

Rimg0406

                   

                     

                  

               

                     

                           

               

                      

                 

                     

 

 秋になったら切ろうと計画していたとおりに髪を切りました。

 そしたらIKKOさんみたいになりました。。

 いや、IKKOさんは結構すきですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

マンガLove

 まったくはまるつもりはなかったのに、むしろ読む気もあまりなかったのに、友達にマンガを借りて最近ちょっとしたマンガブームが来てしまいました。



 「へうげもの-Hyougemono-」
これは数寄者系骨董時代劇とでも申しましょうか、私、骨董にはぜんぜん詳しくないけれど骨董にハマっている人を描いてるものってすき。
名品と権力が同等、あるいは名品こそが権力になってしまう。
一方で粋とは何かを極めて研ぎすませていくことが生きる意味である!!・・・というような
むかしから人は
「ダサいヤツ」って思われたくないbearingと思っているんですな。
まだ連載中なので7巻まで。





  「ベルセルク」 
今はまってるのがこれ!
もう大変!この前、夜の12時から読み始めて気付いたら朝7時でした∑(゚∇゚|||)
こりゃいかん!生活が狂うわ!!
と思って8冊くらいづつ借りていたのを3冊づつ借りることにしました。
 だって30巻以上あるんだもん!
Rimg0403



しかも連載中・・
追わなきゃいけなくなったじゃないかぁっっ                

                                         

                                               

 結構エグいしグロいんです。
でもどんどん世界に浸かっていってます。
難点は、もっとも思い出してはいけない食事中にそのエグいシーンを思いだしてしまい「う”っっshockってなること。

最近多いんだぁ。。                                          

                                            

                                            

 「ブラック・ジャック」、「AKIRA」、少年マンガに浸かるのって少女マンガにひたるのとは全然違う感覚になります。
ぞくぞくするし、わくわくする、立ち向かっていかなきゃいけないときもあるし。
そう、この「立ち向かう」感が私を興奮させるんだと思う。
少女マンガの安心感とは別の世界。 

 
それにしてもマンガにハマる快楽はやはりマンガにハマる事によってしか得られないのだ!

最高に楽しいです。


 調子づいて、別件でおススメされている「カウボーイ・ビバップ」のDVDもレンタルしてきてしまいました。 
これも超楽しみ!!!



 どなたかおすすめの作品あれば教えてください。
あ、ちなみにこれ最近私の大好きな4コマ。
吉田戦車の
「殴るぞ」 
Rimg0404                           

   「伝染るんです」以来読んだ吉田作品。
 吉田戦車って愛のある作品を描くんだなって思いました。
中学生のころはまったく気付けなかったけど。

細部に愛情の宿る4コマ漫画です。                 

                                  

                                  

                        

                                   

                                  

 台風が去った日の新宿の夜景。
ちりもスモッグも流され吹き飛ばされて、澄んだ空気の中の夜景は普段とはべつもののきれいさでした。
Rimg0402_2

                             

                   

                   

                   

                 

                   

                  

                   

 もうしばらくしたら少女マンガにはまろうっと。
そんで多少なりともおしとやかさを取り戻そうとおもいます。
雨に振り込められて殺気立ったマンガばかり読んでちゃいかんよねぇ(笑)                                  




 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »