« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の2件の記事

2009年12月 7日 (月)

ブログの。。

 表示形式が知らぬ間に変わってしまっておどろく。。
トップに持ってきてる以外の記事が全部省略された形で表示されるようになっちゃった、なんで?
直し方がわかりませんwobbly
ココログにはけっこう苦労するポイント多しsweat02

 土曜日、急に休日になったので箱根行ってきました。
天山。日帰り温泉です。
ああ、、温泉。ちょっとがんばって動けばこんな天国にいけるんだなぁcrying混んでたけどさぁ
紅葉が素晴らしかった。
天山も、一休もさいこうでしたspa

 はなし変わりますが。 
 私、そういやトランクというものを持ってないって事に今年2月タイに行く前に気付いて。
タイには結局miumiuさんに借りた頑丈なバッグを持って行ったんだけど、
それからしばらく考えて


 予定はなくても、長期旅行に備えられるトランクを買おう。気に入ったやつを、なるべく早く。


と、決めました。
以来かばん屋さんを見つける度に覗いて探しつづけ、たまたま行った国分寺でいいのを見つけました。
でもねぇいざとなると小心な部分が出てきて買えなくてさぁwobblyそこから数ヶ月迷い・・






 でも、先週とうとう買ったのsign01
その後新宿、渋谷を歩いてもなかなか店頭では見つけられなかったあの国分寺トランクをご近所笹塚にて発見!灯台下くらし!
しかも安くなってるではないかupネットでどんだけ探しても定価扱いしかしてなかったのにー!



Rimg0792

 ピンクにするか、白地にトリコロールのやつにするかさんっざん悩んで、悩みすぎて決められなくなって。
「ちょっと考えて出直します」
お店のお兄さんに言って店を出て、ご飯を食べながらさらに迷い、最終的に赤に決めました。



 「さぁ買うぞー!」と意気込んでお店に戻ったら今度はお兄さんが休憩中でいなくて(笑)



  

  

どうせ買うなら一生けんめい接客してくれたその人から買いたかったので
私も30分お茶してから戻り、無事購入となったのでした。             

                                           

 
いろいろ思いを込めて買ったので、大事にしながらフル活用するぞ!
元気の出る買物です。



Rimg0791 箱もかわいかったheart

 









  

  

    

  寒くなってきたから、そろそろあれをいただこうかなーと思ってます。
ライブの時にいただいた葛湯。
Rimg0467 
こんなにお洒落ににかっこよくなってる葛を初めて見て驚き!寒くなるまでとっておいたのです。ぐふふcatfaceたーのしみーsign04

「葛はノドにとってもいいんだって。ココア味は牛乳で溶いても美味しいよー」と、塩谷さん。どうもありがとう。


 静岡の桂花園ていうお店で作ってるそうです。
あ、神田にあるSHIOYAでも取り扱ってます。塩谷さんのお店です。
しっかしカッコイイぜこれは。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

マックカフェ、すごい!!!中村座、すごい!!!

  

 マクドナルドのCMに平成中村座のフルメンバーが出演してる!!!!!!

なんてことだろう!!!


 世界中に知らない人はいないと言っても全然過言じゃないマックと
 中村勘三郎(当時勘九郎)と串田さんが立ち上げて10年の平成中村座が、コラボしてる!!!

もちろん平成中村座は海外でも評判の高い最高の移動歌舞伎小屋。
でも、まさかマックがキャスティングすると思わなかった!

 キャスティングしたマックにも、キャスティングされた平成中村座にも私、大拍手!!!


もかこが日記に書いてた「POPであること」の視点で見たら、いや、見るまでもなくすごいんだけど。

 時代が、そして環境が、確実に良くなってきてるんだよ!!!
そう思える。

  劇的なCMです。

 マックカフェのサイトからフルバージョンを見ることができます!↓

 マックカフェhttp://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html

ぜひ観て!

 そして、笹野さんが中村座のレギュラーメンバー化していることにも感動weep

 あと、今日はもう一つすごい事実を知ったんだbleahわくわくする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »