« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の3件の記事

2013年9月22日 (日)

詳細版!9月・10月・11月スケジュール☆

詳細をアップしていきます!

今年も神戸に行けることになりました。
みなさんにお会いできます事をとても楽しみにしています!
それと、最近少しづつですが仕込みを始めています。
年内にライブを企画したいと思ってます。
年内ってすぐだなあ!!
お知らせを待っていていただけたら嬉しいです。

■2013年9月15日(日曜日)千葉
故郷苑さんという老人ホームにてコンサートしてきます。
入居の方の為のライブなのですが、メンバーが素敵なので載せちゃおう(*^_^*)

熊田千穂vocal
菅野淳史 trumpet
吉原聡 guitar
渡辺拓実 bass

楽しみなんデス♪

■2013年10月11・12・13日(金・土・日曜日)神戸ジャズストリート 
今年も神戸ジャズストリートに呼んでいただけてとてもとても
嬉しいです!!
一年ぶりのみなさまにお会いできるのを楽しみにしています、
今年もよろしくお願いします。
詳細出ました☆
11日 前夜祭 ANAクラウンプラザホテル

12日
12:00 インドクラブ
熊田千穂vo
花岡詠二cl
池田公信cor
秋満義孝p
水田欽博b.vo
藤田洋ds

14:00 ソネ(北野坂)
熊田千穂vo
花岡詠二cl
青木研bj
深沢芳美p
井桁賢一tuba

16:00 神戸女子大学教育センター
熊田千穂vo
鈴木直樹cl. sax
佐久間 和gt
深沢芳美p
井桁賢一tuba


13日
12:00 インドクラブ
アントワーヌ・トロメレンsax
熊田千穂vo
鈴木直樹cl.sax
青木研bj
深沢芳美p
井桁賢一tuba
二ルズ・コンラッドds

14:00 神戸外国語倶楽部
熊田千穂vo
花岡詠二cl
池田公信cor
青木研bj
深沢芳美p
井桁賢一tuba

16:00 神戸女子大学教育センター
熊田千穂vo
アントワーヌ・トロメレンsax
青木研bj
秋満義孝p
水田欽博b.vo
藤田 洋ds
■2013年10月18日(金曜日)ダイニングバー・クッチョロ

西台にある小さなカフェのようなイタリアンレストランです。
DuwriteMay健在ですよー!

19時頃から演奏します。チャージ無料。

DuwriteMay
熊田千穂(vo)
増田信太郎(gt)

■2013年10月21日(月曜日)西荻窪ミントンハウス 
キラ星トリオatミントンハウスです。

熊田千穂(vocal)
青木 研(banjo)
井桁賢一(sousaphone)

開店 19:00
演奏時間 19:30~22:30
ミュージックチャージ2000円

アットホームに楽しくやらせていただいております!
でこぼこ3人組、覗きにきてみて。


■2013年10月26日(土曜日)銀座・No Bird

クラリネット奏者・益田英生さんのバンドにご一緒します。
銀座No Bird、初めて出演させていただきます、非常にシックなお店です。
デートなどにほんとにおすすめ。

1026

益田英生 Sextet
益田英生(cl)
小森信明(tp)
楠 直孝(pf)
玉木 勝(b)
竹内 武(ds)
熊田千穂(vo)

music charge 4,500yen(2ステージ合計)
open 18:00
1st 19:00 2nd 20:30(入替なし)

■2013年11月15日(金曜日)ダイニングバー・クッチョロ

西台にある小さなカフェのようなイタリアンレストランです。
DuwriteMayけっこう健在なんですってば!

19時頃から演奏します。チャージ無料。

DuwriteMay
熊田千穂(vo)
増田信太郎(gt)

■2013年11月16・17日(土曜日・日曜日宿トラッドジャズフェスティバル

どちらの日に出るかもまだわかってないのですが(笑
2013新宿トラッドジャズフェスティバルの日程を知りたがっている方が多いようですので日程だけ先に掲載します!秋のお祭り、みんな空けといてね~!

■2013年11月18日(月曜日)銀座・十字屋ホール

あの銀座・十字屋さんが開く素敵な音楽会に出演させていただきます。
こちらかなり豪華なことになっており、同日昼間には「舗道の囁き」上映会 が開催され、
モダン銀座@十字屋を映画とジャズソングの生演奏でお楽しみいただけます。
戦前~戦中~戦後のジャズの流れを追ったコンサート。
私、銀座でジャズソングを歌うのが実は初めてなのです。
(正確には「舗道の囁き」DVD発売イベントで花岡さんのステージにてスイート・ジェニー・リーを一曲歌わせていただいているのですが)
気合い入ります☆


 
<昭和オンガク博覧会>昭和音楽ハイカラ・クロニクル

評論家・瀬川昌久とピアニスト・秋満義孝の二人が昭和流行歌の系譜を紐解き、お洒落だったあの頃を振り返ります。
さらにスイングジャズの雄・花岡詠二が加わり演奏で昭和を追想。音楽で振り返る昭和史です。

09201022_523ba36f76218

瀬川昌久(お話)
秋満義孝(ピアノ/お話)
花岡詠二(クラリネット)
熊田千穂(ヴォーカル)
開場 17:30 / 開演 18:00
【チケット発売中】 4,000 円
 全席自由/1ドリンク付
~お問い合わせ~
十字屋ホール:03-3561-5250 (土日祝/休業日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

BEDTIME STORY 第13回 「At the Moment」

Small Cast Radio NETWORKS で担当しているラジオ番組
BEDTIME STORY が更新されました。

番組はこちら
(クリックするとsmall cast radio networksのサイトに行きます。)

BEDTIME STORY 第13回「At the Moment」

最近とてもかっこいいと思っているノルウェーのアーティストBernhoft(ベルンホフト)。
タイミングよく彼のライブに行くことができた翌日に収録した今回のBEDTIME STORY、
彼のナンバーを2曲紹介しています。

Img_9798
淡路町ワテラスにあるcafe 104.5でのライブを聴いてきました。

こういうノリノリなナンバーは番組史上初。
一瞬びっくりしますが、かっこいいので深夜帯に馴染みます(笑
聴いてみてくださいね。

高校生の頃から愛聴しているホリー・コールの「My Foolish Heart」も紹介させていただきました。

今回番組内でかけた曲はこちらです。
(※アーティスト名をクリックすると各アーティスト紹介のサイトへリンクします。)

1.At the Moment

Nadeah 

Album「Venus Gets Even」

Photo

2.C'mon Talk
Bernhoft
Album「S
olidarity Breaks」

1

3.So Many Faces
Bernhoft
Album「Ceramic City Chronicles」

2

4.My Foolish Heart
Holly Cole Trio 
Album「Yesterday & Today」

3

5.How Insensitive
Eddie Higgins Trio
Album「Again」

4


6.Time After Time

Tuck & Patti
Album「Gift of Love」

5

残暑と秋風のはざま、
真夜中のBGMとしてお供させていただけたら幸いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

雨は明日かな

土砂降りの音で目が覚めた今日は千葉の老人ホームでのコンサートでした。
熊田千穂vo
菅野淳史tp
吉原 聡gt
渡部拓実bs
頭の中で組んでみてきっといいだろなあわくわく想像していたこのメンバー、とてもとても素敵な組み合わせでした。
温かみと侘び寂び、エネルギーと洒落たムード。
小編成ながらも全部を備えたバンドになり、皆で音を出した瞬間にもう気分がよかったです。
老人ホームでの演奏というのは施設で働いてる方が気を遣ってくださいます。
「反応がとても薄いと思いますが、どうか気にしないでくださいね」
でもね、
力強い大きな拍手がなくても、座ったまま目をつむっていても、ちゃんと聴いて反応して下さっている事は不思議と伝わってくるものです。
知っている曲、好きな曲になると、無表情に見える人の口元や手元もそうっと動く。
そのうち声も出てきて、気付けば合唱になっている。
そんな素晴らしい瞬間をみんなで共有できました。
みなさんが一緒に歌って下さったのは「私の青空」「りんごの木の下で」「テネシーワルツ」「ふるさと」「浜辺の歌」
99年前に作曲された「ゴンドラの唄」など。
私は口ずさめる音楽が1番素晴らしいと思っています。
今日みたいな日はそんな思いがさらに強い確信になります。
おじいちゃんおばあちゃんの歌声にミュージシャン達が嬉しくなってしまったそんな日でした。
菅野さんのトランペットを聴いて思わず「一緒に写真が撮りたい」と声をかけて下さったおじいちゃん、戦前まではトランペットを吹いていたそうです。
菅野さんが楽器を貸して差し上げると目をキラキラさせて吹き始め、見事に鳴らしていらっしゃいました。
夜は東京に戻り打ち合わせ。
すっかり晴れているのに、iphoneの天気予報は意地でも80パーセント雨!と表示してる。
やれやれ私の長靴は、一日中浮いていた。

1185470_532805620132886_119486205_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »