« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の6件の記事

2014年8月31日 (日)

BEDTIMESTORY収録してきたよ

お待たせしてますラジオ収録。
だいぶ間が空いちゃいましたね。
次回BEDTIME STORYは早めに更新されるようなのでお楽しみに。
久しぶりなので沢山お話してしまった、楽しかったです。
事務所が青山一丁目から六本木に移りました。
広い空を眺めながら、収録。この後三日月が浮かびました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

8月9月スケジュール☆

■2014年8月24日(日曜日)富士見パノラマリゾート

 第13回ピクニックコンサート in 富士見パノラマリゾート
青木研Traditional Ensemble  with vocal熊田千穂で出演します。
開場 9:30
開演 10:00~16:00
料金 前売 2000円
    当日 2500円
    ※高校生以下無料
チケットのお求め
    ・富士見パノラマリゾート
    ・富士見町観光案内所
    ・富士見町コミュニティープラザ
           ・Cafe DanDan(事務局・富士見駅前通り)
    にてお求めください。

10748

そして9月ですが
大変、ライブの予定が1本もありません!!!!!
現在熊田を歌わせてくださる場所・人、大募集中です。
どこでも行きます!!!!!
それとこれを聴け!というライブ情報や音源情報もいつも以上に強力募集中!
9月は勉強と、資料作成・営業をしようと思っています。
実は営業というものをしたことがないのです。
致命的なことですが、自分を売り込むのが私はとても下手です。苦手です。
でも、歌いたいからやるしかないわけで、「やってみろよ」と言われている気もするわけで、
声出してやってこうー!と思っております。

共演してくださる方ももちろん募集中です。
よろしくお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

くまのうたタネ♩vol.1




「くまのうたタネ♩」vol.1を無事に開催できました、盛況に終わりました!本編17時からの2ステ後もゆるりと続き結局4ステ、日曜というのに終わりは深夜2時をまわり、最後はもはや「スナックうたタネ」状態に(笑)







伝説の一回目となりました。次回10月を予定しています。

vol.1はDuwriteMay。活動期間の長いデュオなのでそれなりにネタもあったり、「うたタネ」特色・急なリクエストに極力答える試みにも対応させていただけました。














にしてもあんなにがっちりiPhoneで歌詞を見ながら歌ったのは初めてです(O_O)
譜面がなけりゃアカペラで歌うという、、!



「うたタネ」は低予算で皆さんに楽しんでいただくべく、人海戦術!桃果子Pと、お手伝いに入ってくれた尊哉くん(写真左イケメン)と共に私もセッティングして、受付して、オーダー取って、歌って、洗い物して、歌って、後片付けして、、
最後歌いながら急にすごく眠くなり(そんなの初めての事だよほんとに)驚いて時計見たら1時でした。15時からフル回転!
でもそのおかげでいつもよりお客様とゆっくり過ごせるライブですし、新しい事も起こる企画です。面白いです。どうぞ、これからよろしくお願い致します!






プロデューサー桃果子、ありがとう


そして眠くなったのは桃果子がムーディーにしたがってやたらと暗くする照明のせいもあると思うので次回はもっと明るくさせよう。(動物か!と自分でも思いますが)




AP主催中島桃果子の手腕と何より神楽坂10'colors店長始め皆さんのご協力により、美味しいお酒とイタリアンたこ焼きを肴に日曜夕方から始まる音楽のある「ゆるやか空間」をつくることができました。
どうもありがとうございます。








今回機材搬入などでとてもお世話になった諸田さんがちょうどお誕生日ということが判明し、いきなりお祝い!
急ないろいろに対応できるのもゆるライブならでは(^-^)









それぞれの活動が増えてデュオが減りましたが「DuwriteMay久しぶりに聞きたい」と来てくださる方がいらっしゃる事は増田と私にとって心の底から嬉しいことです。
これまで歌って来た西麻布Barチェルシーホテル時代(10年前!)のお客様、麻布十番インフォキュリアス時代のお客様、そしてDuwriteMayとはまるで違う音楽・キラ星活動により熊田を知って下さったお客様。
もちろん、初めて聞いてくださったお客様。久しぶりに会う友人。
皆が同じテーブルで笑っているのが嬉しすぎました。
どうもありがとうございます。



時間がディープになり、スナックうたタネになる頃
私と一緒にデュエットしたのは今回フライヤー担当の近郷画伯。
彼女も日芸の同期で、元役者、その前は声楽をやっていて、学生時代私は彼女の前で歌うのが怖かった(話すのも芝居すんのも怖かったけど)。
そんな彼女とふいに一曲










さて、スナックうたタネ状態になってから桃果子が携帯で撮った動画がさっそく上がっております。
「くまのうたタネ」のこれまたテーマであります「時代感取り入れる」にのっとって今回さっそくジブリ新作「思い出のマーニー」主題歌Fine on the outsideを歌いました。
その動画です。めちゃくちゃ深夜です。掛け声がスナックです(笑






この夜最後の4回目のステージでのこと。
最後急に歌が途切れるんですが、そこ、なんと私、
急激に襲った眠気の為に「メロディが飛んだ」のです。
「メロディが飛んだ」のよ!?
歌詞ならまだしも、、メロディが飛ぶことなんてあり得るのか!!!?


全て片付けて機材と共に帰宅した午前3:30
ガーンガーンガーンとショックを反芻しているうちに、床で寝てました、、、

次回は10月を予定してます。
お楽しみに!




アリガトウゴザイマシタ...

ドアに貼ったポスターにこの一言をさりげなく足していたのは尊哉くんだったことが判明。
センスのある俳優さんだなぁ

| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

イヴァン・リンス特集へ行って来ました

明日は「くまのうたタネ♩」@神楽坂テンカラーズ第一回ですが、今日は12日荻窪ルースターの為のリハでした。
ルースターではハーモニカ奏者・マツモニカさんと初共演します。
昨日情報を知ったんだけど今夜はマツモニカさんのライブ、なんと「イヴァン・リンス特集」なんだよ!私も明日ライブだけどこれはちと興味ありすぎて聴かないわけにいかない!1stセットだけ聴いてきました。名曲だらけ。


ブラジルの至宝・イヴァンの曲を私はこれまでただ酔っ払うように気持ちよく聴いていただけで特に詳しく調べたりしたことがなかったのですが、イヴァンが名曲を次々に発表したのはブラジルが軍政下の時だったんだと今日のMCで知り、ハッとさせられました。

カーニバルで踊ってサッカーして、ビーチをビキニで歩いてコロナ飲んで、そんな南国な日々の中であんな複雑に美しく暖かい曲、確かに生まれるわけないんだわ。

イヴァン・リンスファンでぎゅうぎゅうの店内。奏者三人とお客さんのイヴァン愛で満ちておりました。

イヴァン様!早く日本へまた来てくださいな!







| | トラックバック (0)

くまのうたタネ♩ 第一回目、明日です!

新企画・くまのうたタネ♩




明日、デス!
こちら、おすすめですので、
神楽坂へどうぞおいでくださいませ。
ワインとチーズで楽しんでください。
小さなお子様も大歓迎のゆったり企画です。


今後マスコットとして活躍してゆきます
くま子の4コマ、公開!











Open 17:00〜

1st/ 17:30
2nd/ 19:00


神楽坂・テンカラーズ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13117103/



※入れ替えございません♪

お好きなだけいらして☆
チケット=2000円(Welcome drink付)

今回のうたタネは熊田千穗の音楽活動の原点に立ち返りDuwriteMayです☆
Vocal.熊田千穗 Guitar.増田信太郎

☆なお、うたタネ第一回のFoodは、オリーブ、チーズ2種、スナック、イタリア野郎のたこ焼き(テンカラ、隠れた人気メニュー!)など軽食のみの対応とさせて頂きます。

☆ゆるライヴにて予約は特に承りませんので、直接お店に来て頂けると幸いです。

| | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

はなびの夜

昨日は同じマンションに住んでる子ども達に誘われて家の前で花火しました。




古い小さい建物で全5世帯しかないんだけど、
丁度帰宅したお姉さんをそのまま誘ったり、ぽつぽつと結局ほぼ全員が登場して花火大会。




長く住んでいる人、私のような新参者、みんなで。
248本の手持ち花火は結構早くなくなりました、
すごい煙!いいにおい。

「これでスイカがあったら完璧ですね。」
「大家さん(事務所は同じ建物にあるけど自宅は別の場所)が知ったらきっと羨ましがるねー。」
と、話しながら

いい時間でした。




いまの子も、線香花火は最後にとっておくんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »