« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の5件の記事

2016年4月20日 (水)

サロンdeうたタネ♪2016「あの船からアコーディオン弾きがやってくる!」 第一夜からヒトコマ

4月18日(月)/ 4月25日(月)  
  「あの船からアコーディオン弾きがやってくる!」     
クマ子…熊田千穗 
夫人…モカティーナ・モカコ               
 shineshipSpecial guestshipshine
あの船からやってきたアコーディオン弾き……ゆうこ (ピアノ&アコーディオン)
18日の「第一夜」の冒頭芝居
(今回からお芝居を復活させました♪)
最後に入ってるアコーディオンはもちろんゆうこさんの生演奏です。

少しづつお芝居のレベルも上げたいなぁ
なにしろもとは二人とも役者志望なのですから



28日の「第二夜」もお楽しみに!



熊田千穗と中島桃果子(小説家)が
毎週月曜20時から原宿のジャズ喫茶JAZZ UNIONにて
開くお芝居仕立てのサロンです。

サロンでは、中島は「金持ちに退屈している金髪の未亡人」に、
熊田は「実はクマであることを隠して未亡人にかくまわれてる歌うたい」に、
それぞれ扮しています。
毎週ミュージシャンを一人招いて、熊田が歌います。
基本的に毎週月曜日に開催で
ミュージシャンは追って決定、という時や
ミュージシャンなしナイト(芝居メインだったりする)、という時など
いろんなナイトがございます。
こちらにも詳細載せてゆきますが、私と中島で運営しておりますサロンdeうたタネ♪ブログ もぜひご覧いただけましたら嬉しいです。
熊田千穗 のコラムともクマ子の日記ともつかない音楽の話。
サロンdeうたタネ♪ブログで毎週水曜に更新中。
船旅でのエピソードなどもここで書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新!4月・5月スケジュール☆

5月ニダイのスケジュールを追加しました。
5月のサロンは2日以外はすべてオープン予定です。


■2016年4月4日(月)
原宿JAZZ UNION
wineサロンdeうたタネ♪
20時オープン

クマ子、、熊田千穗
ピアノ弾き、、杉浦秀明
夫人、、モカティーナ・モカコ

salon charge 2500

この日は夫人のお誕生日!

夫人と、私の親友、小説家中島桃果子の誕生日は偶然にも同じ
4月1日!なので4月最初のサロンはバースデーします。
プレゼントは「グラス一杯の愛」でお願いします。
手ぶらでいらしてね

■2016年4月8日(金)赤坂見附nidai

熊田千vocal
吉田piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年4月11日(月)
パーティーでの演奏
■2016年4月15日(金)赤坂見附nidai
熊田千vocal
伊藤充志piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年4月18日・25日(月)原宿JAZZ UNION
wine
サロンdeうたタネ♪
20時オープン
船上で出会った音楽家・浦松優子さんをゲストに4月18日と25日の2週に渡り船旅ナイトをお届けします!

クマ子、、熊田千穗
Special Guest“あの船からやってきたアコーディオン弾き”、、松浦優子(piano/accordion)
夫人、、モカティーナ・モカコ

salon charge 2500
■2016年4月23日(土)東京メインダイニング  
デキシーキャッスル結成40周年 宮崎忠一没後20年
デキシーキャッスルを楽しもう会
 歴史あるディキシーランドジャズバンド「ディキシーキャッスル」
浅草HUBにも長年出演しているこのバンドのおかげで私は青木研さん、井桁賢一さんに出会うことができました。
HUBでアルバイトをしていた私は沢山の出会いをいただきましたが
何より大きな出会いはこのお二人に出会えたことです。
人気バンドディキシーキャッスルの40周年のステージに上げていただけるなんて!
想像もしてなかったことです。
続けてきて、こんなにうれしい名誉な機会をいただけるなんて幸せですほんとに。
青木研(Bjo) 鈴木正晃(Tp) 小林淑郎(Cla)
浜文人(Tb) 井桁賢一(Tub) 山本勇(Ds)
友情出演 熊田千穂(Vo)
12:30開場 13:00開演
チケット\10,000(フリードリンク・軽食付)
ご予 約・お問合せ
デキシーキャッスル音楽事務所
TEL./FAX.03-3225-3000 携帯090-1125-7092

■2016年4月26日(金)赤坂見附nidai

熊田千vocal
杉浦秀明piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年5月6日(金)赤坂見附nidai
熊田千vocal 小倉りなvocal
上山実piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年5月9日(月)原宿JAZZ UNION
wineサロンdeうたタネ♪「月刊・杉浦秀明」
20:00open
21:00start

salon charge 2500

【CAST】
小さな惑星の音楽家・・・杉浦秀明
銀河の歌姫・・・クマ子

演出がかってる夫人・・・モカティーナ・モカコ

戯曲・・・中島桃果子

■2016年5月14日(土)新宿春の楽しいジャズ祭り @新宿文化センター
12:45-13:25
4階和室 Cozy Corner

熊田千穗&上山実トリオ
熊田千穗vocal
上山実piano
上野まことsax
小林真人bass

14:15-14:55
地下2階リハーサル室 Relaxin' Space

益田英生セクステット
益田英生clarinet
小森信明trumpet
日ノ下慶ニpiano
松尾由堂guitar
渡部拓実bass
竹内武drums
熊田千穂vocal

前売り券 \3000
当日券  \3500
■2016年5月18日(月)原宿JAZZ UNION
wineサロンdeうたタネ♪「月刊・杉浦秀明」
20:00open
21:00start

salon charge 2500

【CAST】
小さな惑星の音楽家・・・杉浦秀明
銀河の歌姫・・・クマ子

演出がかってる夫人・・・モカティーナ・モカコ

戯曲・・・中島桃果子

■2016年5月20日(金)赤坂見附nidai
熊田千vocal 綾子vocal
杉浦秀明piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年5月23日(月)原宿JAZZ UNION
wineサロンdeうたタネ♪「月刊・杉浦秀明」
20:00open
21:00start

salon charge 2500

【CAST】
小さな惑星の音楽家・・・杉浦秀明
銀河の歌姫・・・クマ子

演出がかってる夫人・・・モカティーナ・モカコ

戯曲・・・中島桃果子

■2016年5月27日(金)赤坂見附nidai
熊田千vocal 小倉りなvocal
杉浦秀明piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ
■2016年5月30日(月)原宿JAZZ UNION
wineサロンdeうたタネ♪「月刊・杉浦秀明」
20:00open
21:00start

salon charge 2500

【CAST】
小さな惑星の音楽家・・・杉浦秀明
銀河の歌姫・・・クマ子

Guest*迷い込んだ詩人*・・・文月悠光
演出がかってる夫人・・・モカティーナ・モカコ


戯曲・・・中島桃果子

熊田千穗と中島桃果子(小説家)が
毎週月曜20時から原宿のジャズ喫茶JAZZ UNIONにて
開くお芝居仕立てのサロンです。

サロンでは、中島は「金持ちに退屈している金髪の未亡人」に、
熊田は「実はクマであることを隠して未亡人にかくまわれてる歌うたい」に、
それぞれ扮しています。
毎週ミュージシャンを一人招いて、熊田が歌います。
基本的に毎週月曜日に開催します。
ミュージシャンは追って決定、という時や
ミュージシャンなしナイト(芝居メインだったりする)、という時など
いろんなナイトがございます。
こちらにも詳細載せてゆきますが、私と中島で運営しておりますサロンdeうたタネ♪ブログもぜひご覧いただけましたら嬉しいです。
熊田千穗 のコラムともクマ子の日記ともつかない音楽の話。
サロンdeうたタネ♪ブログで毎週水曜に更新中。
船旅でのエピソードなどもここで書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

水曜クマ子の音楽語りvol.8「My Foolish Heart」更新しました。

更新がすっかり水曜でなくなってる水曜クマ子の音楽語り

やはりクマ子はうたたね癖があるようです。。





今回は船旅モードでなく #通常モード

クリックしてくださいpresent記事に移動します


水曜クマ子の音楽語りvol.8「My Foolish Heart」





vol.8にしてやっとスタンダードジャズを取り上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

4月・5月スケジュール☆

 3月からサロンが再開し、船から帰ってすこしぼーっとしていたのが
また回転しはじめた感じです。

サロンブログで更新している「水曜クマ子の音楽語り」 を書くのが最近とても楽しくて
こちらの自分のブログがおろそかになりつつあっていかんな、、、と思いつつ。
誰に頼まれたわけでもなく好きで書いてることに夢中になってる時があります。
回によってですが、
1月いっぱい乗っていた船での日々を音楽語りに交えて書くことにしました。
タイトルの後に付く
#船旅モード というタグが目印です。
長いので、、気が向いたら読んでみてね

 4月サロンは夫人のバースデーナイトではじまり
翌週11日はお休みをいただいて18日、25日は船でご一緒したピアニストにしてアコーディオン奏者・浦松優子さんをお迎えします!
お見逃しなく。

■2016年4月4日(月)原宿JAZZ UNION
wine
サロンdeうたタネ♪
20時オープン

クマ子、、熊田千穗
ピアノ弾き、、杉浦秀明
夫人、、モカティーナ・モカコ

salon charge 2500

12924583_1019023418177768_173899894

この日は夫人のお誕生日!
夫人と、私の親友、小説家中島桃果子の誕生日は偶然にも同じ
4月1日!なので4月最初のサロンはバースデーします。
プレゼントは「グラス一杯の愛」でお願いします。
手ぶらでいらしてね

■2016年4月8日(金)赤坂見附nidai

熊田千vocal
吉田piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年4月11日(月)
パーティーでの演奏
■2016年4月15日(金)赤坂見附nidai
熊田千vocal
伊藤充志piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年4月18日・25日(月)原宿JAZZ UNION
wine
サロンdeうたタネ♪
20時オープン
船上で出会った音楽家・浦松優子さんをゲストに4月18日と25日の2週に渡り船旅ナイトをお届けします!

クマ子、、熊田千穗
Special Guest“あの船からやってきたアコーディオン弾き”、、松浦優子(piano/accordion)
夫人、、モカティーナ・モカコ

salon charge 2500
■2016年4月23日(土)東京メインダイニング  
デキシーキャッスル結成40周年 宮崎忠一没後20年
デキシーキャッスルを楽しもう会
 歴史あるディキシーランドジャズバンド「ディキシーキャッスル」
浅草HUBにも長年出演しているこのバンドのおかげで私は青木研さん、井桁賢一さんに出会うことができました。
HUBでアルバイトをしていた私は沢山の出会いをいただきましたが
何より大きな出会いはこのお二人に出会えたことです。
人気バンドディキシーキャッスルの40周年のステージに上げていただけるなんて!
想像もしてなかったことです。
続けてきて、こんなにうれしい名誉な機会をいただけるなんて幸せですほんとに。
青木研(Bjo) 鈴木正晃(Tp) 小林淑郎(Cla)
浜文人(Tb) 井桁賢一(Tub) 山本勇(Ds)
友情出演 熊田千穂(Vo)
12:30開場 13:00開演
チケット\10,000(フリードリンク・軽食付)
ご予 約・お問合せ
デキシーキャッスル音楽事務所
TEL./FAX.03-3225-3000 携帯090-1125-7092

■2016年4月26日(金)赤坂見附nidai

熊田千vocal
杉浦秀明piano

スタート~4回ステージ程。
チャージ2,000円
nidai/facebookページ 
■2016年5月
5月サロンは2日のみお休みいただきます
confident
9.16.23.30の各月曜日はオープンしますので
またお楽しみにおまちくださいね
■2016年5月14日(土)新宿春の楽しいジャズ祭り @新宿文化センター
12:45-13:25
4階和室 Cozy Corner

熊田千穗&上山実トリオ
熊田千穗vocal
上山実piano
上野まことsax
小林真人bass

14:15-14:55
地下2階リハーサル室 Relaxin' Space

益田英生セクステット
益田英生clarinet
小森信明trumpet
日ノ下慶ニpiano
松尾由堂guitar
渡部拓実bass
竹内武drums
熊田千穂vocal

前売り券 \3000
当日券  \3500
熊田千穗と中島桃果子(小説家)が
毎週月曜20時から原宿のジャズ喫茶JAZZ UNIONにて
開くお芝居仕立てのサロンです。

サロンでは、中島は「金持ちに退屈している金髪の未亡人」に、
熊田は「実はクマであることを隠して未亡人にかくまわれてる歌うたい」に、
それぞれ扮しています。
毎週ミュージシャンを一人招いて、熊田が歌います。
基本的に毎週月曜日に開催します。
ミュージシャンは追って決定、という時や
ミュージシャンなしナイト(芝居メインだったりする)、という時など
いろんなナイトがございます。
こちらにも詳細載せてゆきますが、私と中島で運営しておりますサロンdeうたタネ♪ブログもぜひご覧いただけましたら嬉しいです。
熊田千穗 のコラムともクマ子の日記ともつかない音楽の話。
サロンdeうたタネ♪ブログで毎週水曜に更新中。
船旅でのエピソードなどもここで書いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

水曜クマ子の音楽語りvol.7「You've Got A Friend」#船旅モード

水曜クマ子の音楽語り、更新しました。

#船旅モード になって以来、時間がかかってマッタク水曜に間に合いません!!!
写真もけっこう載せてるから選別しなきゃだしさ

きゃー!!また間に合わないー!って言いながら書いてます。

 でも、ライブよって人数が増えても「カルテット(四重奏)」と言い続けた「熊田千穂と銀座キラ星カルテット」のように、水曜じゃない日に更新しても「水曜クマ子の音楽語り」と言い続けます!
・・・て、誰に頼まれたわけでもないのになんでこんなにいっしょけんめ書いてんだか
と思うんですけど、楽しいんです、これ書くの。
クリックしてください
記事に移動します
confident
 

水曜クマ子の音楽語りvol.7「You've got a friend」#船旅モード

116687995715615019

Img_5151

vol.7に至って、ジャズを一曲も取り上げてないことに気付きました(笑)
次は何にしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »