« 3月5日、クマモク作品撮影してきました! | トップページ | 無事帰国しましたー! »

2017年3月14日 (火)

ドイツとスペインへ行ってきます。

3月16日から2週間ドイツとスペインへ行きます。


ドイツ、昔はあまり興味をもっていなかった国なのですが、トランペッターで指揮者の岡本章生さんにMax Raabe & Palast Orchestraというオーケストラを教えてもらった6年前から興味を持ち始めました。

マックスラーべ&パラストオーケストラは
1910年代くらいからのアメリカのジャズとドイツの酒場音楽、そして現代のポップスまでをも演奏するオーケストラで、
クラシックの素地を持ったメンバーの演奏は綿密で美しく、
またステージの演出はとても演劇的なところがあり、
本当にセンスがよくて、、もうどストライクなのです(涙)
Max Raabe und Palast Orchestra
サイトも美しいです。


「ドイツ行きたい!マックスラ―ベ聴きに絶対行く!」
とここ数年あまりにずっと言ってるので
「本当に行くの?で、いつ行くの?」
とすでに「行く行く詐欺」になりかけていたドイツ行きをやっとやっと実現しようとおもいます。


そんなわけで
旅の最大の目的はベルリンでマックスラーベ&パラストオーケストラを聴くことなんですが、予想もしなかったミラクルが起きました。
ツイッターに私が日本から取ったチケットの写真をのせてツイートしていたらマックスラーベ公式がそのツイートから私の事を見つけてツイート&インスタポストしてくれましたのです
sign03ぎゃーcrying嬉しいsign03sign03


こちらがその写真と、
マックスラーべ公式が添えてくれた文章です。



17103329_1306872016059572_572882232


@maxraabeundpalastorchester
This is beautiful jazz singer and radio personality Chiho Kumada. We are flattered to learn she is coming all the way from Japan to visit our show. Anyone coming from even further?
#japaneseguest #maxraabe #maxraabeunddaspalastorchester #maxraabeundpalastorchester #palastorchester #dashatmirnochgefehlt #flattered #chihokumaさんといつも恒例の始まりから涙




すごくない!?


私がハッシュタグ → #maxraabeundpalastorchester
をつけて投稿したこのツイートを彼らが見つけてくれて、

@chihokumada水曜に申込みしたチケットが本日金曜に届いた、ドイツからですよ!?凄まじい早さに驚いてます。国内でも日々びっくりしてるのに海外でもこんなに、、物流ってこんなに早くて大丈夫なのだろうか。。便利だけども。
#maxraabe
#maxraabeundpalastorchester



これをきっかけに私のプロフィール欄、ホームページと見てもらえたようです。
ハッシュタグってすごいな、、
ホームページにいくつか上げてるモガスタイル写真の中でもこれを選ぶ彼らのセンスよ、、流石だなーと思いました。





マックスラ―べ&パラストオーケストラの演奏はこちら
毎年3月はベルリンで一ヶ月公演をしているようで
それを聴きにいってきます。
世界をめぐっている彼ら、イッセー尾形さんが惚れ込んで
二度ほど来日公演をしているのですが、その後しばらく日本には来ていないようで
上海までは来てるんだけどなぁ。。
でもどうせ聴くなら彼らの本拠地で聴きたいぞ!
と思うわけです。
あえてドイツ語なまりの英語とクルーナー唱法がたまりません。
神戸で毎年ご一緒しているサックス&クラリネットのエンゲルも
この時期ヨーロッパツアーをしているので訪ねてこようと思っています。

スペインは、、
せっかく高い航空券とってヨーロッパに行くんだからあと一カ国くらいどこかに行こうと思って決めました。
フラメンコのある国。

「フランスとかは飛ばすんだね(笑)」
と笑われるんですが、うん、音楽で選ぶなら断然スペインだよねぇ。
初海外一人旅、初ヨーロッパ、初2週間旅と
初めてだらけの旅です。
明後日から行ってまいります。

|

« 3月5日、クマモク作品撮影してきました! | トップページ | 無事帰国しましたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140196/69922420

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツとスペインへ行ってきます。:

« 3月5日、クマモク作品撮影してきました! | トップページ | 無事帰国しましたー! »