« 神戸ジャズストリート2016.前夜祭 | トップページ | 神戸ジャズストリート2016.2日目 »

2017年3月 7日 (火)

神戸ジャズストリート2016.1日目

神戸ジャズストリート2016.前夜祭
からつづく

ストリート1日目。
さわやかに朝食をいただくsun

Img_8509_2

そのころロビーにはすでにクルーの皆さんばっちりスタンバイ済みです。

Img_1099

バスで本部に移動。
今年、本部で販売してるピンズを私も買ってみました。
きれいな色です。

Img_8513_2
本部からさらに車移動してパレードスタート地点に着くと、なにやらいつもと違った賑やかな気配。。。

Img_8538

どこから見ても一目でわかるあの派手さは!!!
ちんどん通信社さんfrom大阪sign03
なんと三ノ宮でお仕事中でした。すごい偶然!
私実はちんどん通信社さんと共演させていただいたことがあるのです、
その時の記事はこちら
神戸で再会するなんて!
ご覧くださいこのプロフェッショナルな写真写りをdiamondfujidiamond

Img_1100

外国人ミュージシャン大喜び、そりゃそうだ
日本人だってなかなかお目にかかれないものeye
出会えたらラッキーだもの

Img_8515

今年も初日は神戸市消防音楽隊の皆さんが先導してくれます。
もしもーし

Img_8546

くるっheart04

Img_8547

こちらパレード側からの視点

Img_8526_2
今年もいい写真をどうぞよろしくお願いしますcamera

Img_8521

Unnamed_6_2

14570408_10208333129380756_80159156

今年も旗持ちさせていただきました。
どうもありがとうございます。
アントワーヌの息子さんタイン君とジャズストリート実行委員長川崎さんとご一緒しました。

14650086_1139869059427962_801396571

Img_1101

Img_8528

14700864_10154146281884611_83974975

Img_8539
「あっついなぁ!いい天気でよかったなあ!熊田さん、旗もっともちあげてー!」と
今年も元気に先導してもらえてうれしいconfident

Img_8541

いた!去年からこの方がパレードのゴール付近でシャボン玉を飛ばして待っててくれるんです、近くのお店の方なのかな?
あまりに素敵な演出なので、カメラマンたちがここで皆「シャボン玉とパレード」を一緒に写真におさめようとするという(笑)

Img_8549

Img_8551

Img_8556

Img_8559

毎年聴きに来てくださって、声をかけてくださるようになった
洋子さんカップルと今年いままでいちばんちゃんとゆっくりお話できました。
きっと私と世代も近いんじゃないかな?と思われる二人がジャズを聴きに会いにきてくれるの、嬉しいです。
今年は私のCDを持って来てくれて、、cryingサインさせてもらいましたよ!
どうもありがとうねsign03

Img_8753

13:00 DAY BY DAY

鈴木直樹 cl
熊田千穗 vo
青木  研 bjo
井桁賢一 tuba


なんでこの一枚しかないの!?(笑)
すごく楽しいメンバーとの組み合わせでした。
直樹さん×青木さんの掛け合いをステージど真ん中で聴けたのは
会場が満員だったから。
やりあう二人の間に嬉しそうに写ってますが(笑)
このメンバーの中で歌うのももちろんすごく楽しかったです。
なにしろこの顏ぶれですから、レトロなジャズソングを沢山歌いました♪

14570387_1140623446019190_788046714

14:00 北野工房のまち

熊田千穂 vo
花岡詠ニ cl
ラ―ス・フランク cl
佐久間和 g
山本琢 acc
高岡正人 p
魚谷のぶまさ b
能勢英史 g


ここぞ、神戸ならではの
神戸ジャズストリートでしか共演できない、聴けない、スペシャルな組み合わせでした。
関西の最高にゴキゲンな高岡トリオに花岡さんのクラリネット
ピアノ山本さんがこの日はアコーディオンを抱えて登場し、
そこへノルウェーから初登場のサックス、ラ―スが乗って
それぞれの音楽がステージ上で一つに融合して織りなされていくのを心地よく幸せに聴いていましたね。
ステージに乗ってる本人達も自分たちが生み出す音楽に感動しながら演奏していました。
そんな中で歌えて幸せだったーーーーー(涙)

Img_8756

Unnamed_7_2

14519833_1140623466019188_378598764

Img_8575

Img_8576

16:00グリーンドルフィン

熊田千穗 vo
高橋知道 ts
平沼昇一 b
金丸精志 p
西本憲史 ds


気鋭のサックスプレイヤー高橋さんとご一緒させていただいたステージ、なんと私の手元に写真がないのです。
がーん
精力的に活動ぢていてファンも多い高橋さんの演奏はエネルギーに満ちていて、
ピアノの金丸さんの演奏も言葉を語っているようですごく印象的でした。
私はここではジャズソングではなくスタンダードを中心に歌いました。

今年は去年にも増して私は新しい組み合わせを沢山経験させていただけてとてもエキサイティングで勉強になりました。
神戸ジャズストリートでしかできないことを沢山したいなあといつも思っています。
チャンスをくださるみなさん、共演してくださるみなさんに感謝。

私のカメラに入ってたグリーンドルフィンでの写真はこれeye

Img_1102

ストリートを終えたらば
ここからの数時間はミュージシャンとクルーさんたちのもの。
この後ホテルで夜のセッションがあるのですが、
この時間はクルーさんには思い切り楽しんでいただき、ミュージシャンは演奏したりみなさんとお喋りしながら合間に腹ごしらえをする時間。

衣装から私服に着替えて、その場のノリでセッションしてゆきます。

Img_8597_2

3日間バタバタな中で、ここでだけみなさんとゆっくりお話できます。
それぞれの各会場の持ち場からこの時間だけ全員集合します。
児玉夫妻、今年も会えたhappy01heart04愛しい笑顔のお二人

Img_1105
毎年この時間いろんな人のカメラに入ってる記憶があるのに
私のカメラには一枚も残ってないのでcoldsweats01
今年は意識して私のカメラも発動させまくりましたup

Img_1106

Img_1107

Img_8599

Img_8609
今年はTシャツもピンクだし、いつもよりさらに女性のパワーが炸裂していた気がする(笑)
でも関西の男の人って女の人のパワフルさにぜんぜん負けず、むしろぜんぶ受け止めてさらに明るく乗っていくからすごいなあと北関東のはしっこ出身の私は思うのです。
楽しい夜の時間でしたcherryblossomnight

Img_8603

さてー!
会場を出て山に向かう坂をゆるやかに歩いて数分のホテルに戻りますと
ラウンジでのジャズナイトwine

14611049_638904399621667_3312013243

14563418_1140623589352509_813146607

14581355_638904606288313_7103838654
今年は事前にメールでリクエストを送ってくださったお客様がいらして、嬉しくて、
少しドキドキしながら歌いました。

14606335_1140623519352516_111618772

14572898_1140623559352512_823258785

Img_8621

14650486_638904409621666_5912251328

しおりちゃん と。
高校生だったのがめでたく大学生になりました。おめでとう!
再会の場所もホテルのラウンジだもんね♪オトナですなヽ(´▽`)/

Img_1108
私に「OverThe Rainbow」をリクエストしてくださっていたいずみさんと。
初めてお会いしたのは2年前でしょうか
このラウンジセッションで私の歌を聴いて、声をかけてくださり
今年は事前に「今年も行きます」とメールをくださってとても嬉しかったです。
ストリートの流れで、ではなくて
このホテルのセッションの為にきてくださる方もいるんだなあと知ることができたのも嬉しいことでした。
素敵なアオザイdiamond
しおりちゃんもだし、みなさんそうなのですが、こんな風におしゃれをしたくなる気分で来てくださっているその「気分」が何より演者にとって音楽にとって貴いって私は思います。
ありがたいです。

Img_8631

部屋に戻って一息。
腕には今朝はなかった時計が。
児玉夫妻が夫婦でポップな色違いの時計を付けていてとてもかわいかったので
「いいですねそれwink」と言ったら

児「これ?100均の時計よ!
 娘と孫がエグザイルのコンサートに行くのにこれを着けて行ったんだけど帰ってきて私たちにくれたの。あげようか?」

千「いやいや、お二人が色違いで着けてるのがいいんですよ。私がもらったら意味ないよ ー!」

児「いいからいいから!こういうのは若い人に似合うんだから!黄色にする?あ、そのドレスには青が似合うからこっちやな!」

と、腕から外して私の手に着けてくれたんです(笑)
なにやらエグザイルのコンサートにこれをしていくのが流行ったそうで、100均で売り切れが相次いだ時計とのことsandclock

なんだか、とてもうれしい
この時計、今も動いていて時々使っていますapple


100均の腕時計といえば、私も昔自分のCD発売ライブの時に本番中の時間確認用にと急ぎ買ったことがあるのです。
ライブ後「あげますよ!」と言いながら
児玉さんと同じようにスーザフォン井桁さんの腕にその時計を着けたのですが

それがそのままなんと7年間動いたという!!
100均腕時計の伝説があるのです。
これ本当なんですよ。
ベルト交換しながら使いつづけた時計がとうとう止まったと
井桁さんが報告メールをくださった時は私まで感慨深かったな。


、、、と、お話がそれましたが
新しい音との出会いや、うれしい人との再会や、いくつものうれしい出来事で心温まりながら眠ることのできた夜でしたnight

|

« 神戸ジャズストリート2016.前夜祭 | トップページ | 神戸ジャズストリート2016.2日目 »

神戸ジャズストリート」カテゴリの記事

コメント

Our service is characterized by the fact that the project managers are the same parties, as well as all of you! This means that we do not have to dial the goal of money and hide, but on the contrary - we want to ensure long performance and reliability of the project, as we get profit in the same conditions as other users.

https://cloud-mine.online/uploads/100x100_en.gif

投稿: BenjaminAon | 2017年3月 8日 (水) 19:29

Habitually updated photo blog with hot men
http://gay-socials.adultnet.in/?entry-alexandro

投稿: berthaam2 | 2017年3月11日 (土) 09:22

Hi new blog
http://best.amatuer.erolove.top/?post.jaqueline
elderly granny porn dark ebony porn 3gp porn tube teen arabic sex porn review of gay porn sites

投稿: paulaha4 | 2017年3月13日 (月) 01:53

Shemale sex
http://shemale.replyme.pw/?private-arianna
free video oorn shemail sex videos pornnos free shemalemovies.com pornos chemale

投稿: sheliara16 | 2017年3月15日 (水) 03:46

Pron blog locality
http://femdom.adultnet.in/?sydnee
arabic erotic french erotic erotic reveiw new erotic erotic nudes

投稿: justineec69 | 2017年3月18日 (土) 06:08

Get NoW your $1500 Bonus -> http://takemoney.pro

投稿: BigBonusduent | 2017年3月18日 (土) 13:12

Started untrodden cobweb stand out
http://love.dating.sexblog.pw/?stage.vanessa
see dating filipina online dating free russian girls for you casual sex hookup open source social networking site

投稿: jackievj4 | 2017年3月20日 (月) 16:23

My new folio
http://oralfixation.purplesphere.in/?page.mya
erotic wall erotic tv show free pornography movies good erotic movies pussy

投稿: julietxy3 | 2017年3月25日 (土) 13:10

Without charge shemale photos
http://futanari.blogporn.in/?page.kaya
hard core shemal free movies ebony shemaled shemaler shemaie videos

投稿: moniqueem4 | 2017年3月26日 (日) 23:18

Открылся новый женский интернет магазин цифровых товаров, все по 30 рублей: https://vk.cc/6qpaht

投稿: StanleyJadly | 2017年4月 1日 (土) 17:17

Hi suppledmentary website
http://assjob.tobuy.in/?gain.tiffany
erotic traveler sex movies sex erotic erotic online novels erotic horror films

投稿: elsaes4 | 2017年4月 4日 (火) 02:48

Get NoW your $1500 -> http://takemoney.pro

投稿: BigBonusduent | 2017年4月 5日 (水) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140196/69841004

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ジャズストリート2016.1日目:

« 神戸ジャズストリート2016.前夜祭 | トップページ | 神戸ジャズストリート2016.2日目 »